SSブログ

やきそば弁当 東京でも人気!北海道のソウルフードがファミマで買える!? [日記]

カップ焼きそば「ぺヤング」が販売休止になってから5カ月。

来月の8日から販売を再開するとの、ちた的には嬉しいニュースが!!

しかし、ペヤングがお休みしている間、
インスタントやきそば業界では大きな動きがあったらしい!!

北海道でシェア1位と言われる『やきそば弁当』というものが
ぺヤング不在の東京に進出して人気だというのです!!

peyanngu.jpg

いったい何が人気なのか・・・!?

調べてみました!!(^'^)







北海道ソウルフードと言われる『マルちゃん 焼きそば弁当』(東洋水産)

北海道での人気は断トツで、
他のカップ焼きそばを売っているのを見たことがないと言われるほど。。。

本当かい?(^_^;)

パッケージにも写真が載っているように、
「焼きそば弁当」最大の特徴は、スープ!!!!

麺を戻すのに使ったお湯をスープとしていただくそうです!!

こりゃ、うまそうですな(-.-)

「やきそば”弁当”」だからと言って、ライスが入っているというわけではないんですね。

やきそば&スープで『やきそば弁当』!!!

そういうことらしいです(~_~;)






『やきそば弁当』は種類も豊富!
私がちょっと探しただけでもこれだけの種類を発見しました(^'^)

「やきそば弁当」ちょい辛

peyangu2.jpg

大判やきそば弁当

peyangu3.jpg

でっかいやきそば弁当

peyangu4.jpg

やきそば弁当 たらこ味

peyangu5.jpg

やきそば弁当 中華風醤油味

peyangu6.jpg

やきそば弁当 塩

peyangu7.jpg

これだけあると、なんかワクワクしちゃいますよね(^_^;)

どれも美味しそう!!

さて、ぺヤング不在の間に東京進出し、勢力を拡大していると言われている「やきそば弁当」ですが、
都内のスーパーなどで置いてある場所も増えているみたいです。

北海道限定販売とうたっていたようですが、
現在ではアマゾンや楽天でも販売しているため、全国へ進出しているようなものですよね?(^_^;)






ネットで「やきそば弁当」と打ってみると・・・
「やきそば弁当 東京」
「やきそば弁当 北海道」
の他に
「やきそば弁当 ファミマ」
というキーワードが出てくるので、ファミマ全店で買えるのかと思ったのですが・・・

どうやら、静岡県のファミマで「やきそば弁当」が買えた!という情報があったようです。

着々と勢力を伸ばしている感じですな。。。

私は長年「ぺヤング派」でして、超大盛も、ヨユーで食べちゃうほどぺヤンガーだったのですが、
なんか調べてくうちに「やきそば弁当」がどれほどうまいのか気になってきちゃいました。

ちょっと浮気してみるかな・・・(@_@;)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。