SSブログ

2015 箱根駅伝 区間エントリー発表! 2014年優勝の東洋大学は!? [日記]

まもなく2015年がやってきますねぇ~(*^。^*)

年が明けると、いよいよ恒例の『箱根駅伝』こと、
『第91回東京箱根間往復大学駅伝競走』が始まりますね!

合計21校が日本一の座を争う、この大舞台で
一体どこの大学が優勝するのか!?
どの選手が注目の的となるのか!?

今回は徹底的に調べてみました!!(^O^)







大学3大駅伝の1つである箱根駅伝はもうお正月の風物詩と言ってもいいでしょう!(^.^)/

東京・大手町から箱根の芦ノ湖までを往復するコースを、シードの10校と予選会を勝ち抜いた10校、
そして関東学連選抜の合計21校で競います!

今回の全出場校は・・・
------- シード校 ------------
東洋大学
駒澤大学
日本体育大学
早稲田大学
青山学院大学
明治大学
日本大学
帝京大学
拓殖大学
大東文化大学
------- 予選会から ----------
神奈川大学
國學院大学
東海大学
山梨学院大学
中央学院大学
上武大学
中央大学
順天堂大学
城西大学
創価大学
---------------------------------
関東学連選抜


開催日は2015年1月2日-3日の2日間!日本テレビ系列で放送されます!

1区から10区まで各大学がどんな布陣で臨むのか!?
先日発表された各校の区間エントリーと注目選手を紹介します!



2014年の総合優勝校、東洋大学を徹底調査!!


【東洋大学 区間エントリー】
○往路
1区:田口 雅也(4年・主将)
2区:服部 勇馬(3年)
3区:長谷川 直輝(3年)
4区:櫻岡 駿(2年)
5区:五郎谷 俊(4年)

○復路
6区:高橋 尚弥(3年)
7区:小早川 健(1年)
8区:今井 憲久(4年)
9区:寺内 將人(3年)
10区:淀川 弦太(4年)

前回総合優勝を果たした東洋大学。

優勝の立役者だった設楽兄弟が抜け、2014年の全日本大学駅伝は4位と苦戦。
戦力的には昨年よりもダウンしたと言われているようですね・・・

しかし!!
今年も注目の選手はいます!!

1人目は、1区にエントリーの主将、田口 雅也選手(4年)!

プロフィールは・・・

01_taguchi.jpg
生年月日:1992年5月20日
身長:175センチ
体重:55キロ
出身地:大阪・箕面市
出身高:日章学園
マイブーム:買い物

過去の箱根駅伝成績:12年4区【1位】、13年1区【1位】、14年1区【3位】
1万メートル自己ベスト:28分37秒37


2012年の箱根駅伝では第4区に出走。区間賞を獲得する走りで首位を独走して、総合優勝に大きく貢献。2013年の箱根駅伝では第1区を走り1位で区間賞を獲得と、過去の箱根駅伝では実績を残しています!

主将となった今回の箱根駅伝では3年連続となる第1区で出場予定。

主将の意地で、良い走りを必ず見せてくれるはずです!!







そしてもう1人?は・・・
去年の設楽兄弟に続く兄弟ランナー、服部兄弟です!!

兄弟そろってなんて、すごいですよね~(*^。^*)

お兄ちゃんの服部 勇馬選手(3年)は、第2区でエントリーされていますね。

プロフィールは・・・

01_hattoriyu.jpg
生年月日:1993年11月13日
身長:176センチ
体重:61キロ
出身地:新潟・十日町市
出身高:仙台育英

過去の箱根駅伝成績:13年9区【3位】、14年2区【3位】
1万メートル自己ベスト記録:28分22秒43

そして、弟の服部 弾馬選手(2年)!

プロフィールは・・・

01_hattoriha.jpg
生年月日:1995年2月7日
身長:175センチ
体重:58キロ
出身地:新潟・十日町市
出身高:豊川

過去の箱根駅伝成績:14年7区【1位】
1万メートル自己ベスト記録:28分55秒31

弟の服部 弾馬選手は、現在の所補欠になっていますが、
当日のコンディションによっては、第3区にエントリーされる可能性もあるそう・・・

そうすれば兄弟出場で、連覇を目指すことになりますね!(^^)

この兄弟は、実力もさることながら、
一部の女性ファンの間では『イケメン!』『カワイイ!』と大人気なのだとか!

ぜひ兄弟出場を果たして、服部今日大旋風を巻き起こしてほしいですね!(*^。^*)

しかも、もう一人、服部 風馬さんという、現在高校生の弟もいるらしく、将来を期待されているようです!


去年に比べて戦力ダウンとは言われていますが、
今回の東洋大学は距離が長ければ長いほど得意な選手が多いらしく、連覇も期待できます!!

上記の注目選手2人?2組?の活躍を期待して応援してみてはいかがでしょう~!!(^O^)/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。