SSブログ

ラッスンゴレライとは!?歌詞は!?8.6秒バズーカーのネタが話題! [芸能人]

こんばんわ!年末になると四六時中お笑い特番を見てしまう、ちたです!(^^)

今回は、今中高生の間でブームになっているという、
若手芸人のリズム芸『ラッスンゴレライ』について!

ラッスン・・・ゴ・・???(?_?)

・・・全く意味がわかりませんが、調べてみました!!







まず、この『ラッスンゴレライ』とは誰のネタなのかと言うと・・・

吉本の若手芸人『8.6秒バズーカー』のモノ!!

プロフィールはこちら

86.jpg
【左】
はまやねん
生年月日:1991年3月10日
身長/体重:170cm / 80kg
血液型:A型
出身地:大阪府吹田市
趣味:スノーボード、自転車をこぐ、野球観戦
特技:野球
2014年 NSC大阪校 36期生

【右】
田中シングル
生年月日:1991年2月26日
身長/体重:173cm / 57kg
血液型:B型
出身地:大阪府吹田市
趣味:音楽、スケートボード、サッカー
特技:ギター、バンド
2014年 NSC大阪校 36期生

『8.6秒バズーカー』の結成はなんと2014年4月1日!!

結成からわずか1年足らずで、中高生たちの間でブームになっているそうなんです!

すごい!(@_@;)

その動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=iEMqwbtMlg0&feature=player_embedded

最後まで聞いても訳が全く分かりませんが、
なんだか中毒性をもったリズムですよね!?\(◎o◎)/

この歌ネタ『ラッスンゴレライ』の歌詞が気になっている人も多いようですね。

いくつかパターンがあるようですが・・・

ちたが、テレビで初めて見た時の歌詞はこれでした!!






『ラッスンゴレライ 歌詞』(青:はまやねん/赤:田中シングル )

ラッスンゴレライ・・・

え?え?なんて!?

ラッスンゴレライ!フー! ラッスンゴレライ!フー! ラッスンゴレライ説明してね!
いや、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん! ラッスンゴレライってなんですの!? 説明しろと言われても意味わからんからできませ~ん!

ラッスンゴレライ!フー! ラッスンゴレライ!フー! 昨日の晩飯、ラッスンゴレライ

いや、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん! ラッスンゴレライって食べ物なん!? 晩飯言うてもジャンルは広い、肉、さかな、野菜どれですの!?

ラッスンゴレライ!フー! ラッスンゴレライ!フー! 飼ってる犬がラッスンゴレライ

ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん! 嘘はついたらいけません。 飼ってる犬がとか言うてたけどお兄さん犬、こうてへんやん!

キャビア、フォアグラ、トリュフ、 スパイダーフラッシュローリングサンダー!

いや、ちょちょちょっと待って、お兄さん! ちょっとー!お兄さん!ちょっとラッスンゴレライちゃいますのん? 意味わからんからやめて言うたけど、もうラッスンを待ってまっすん!

スパイダーフラッシュローリングサンダー! スパイダーフラッシュローリングサンダー! 電車に乗るときスパイダーフラッシュローリングサンダー!

いや、ちょちょちょっと待って、お兄さん! だからラッスンゴレライ言うてーなぁ。 スパイダーフラッシュローリングサンダー? プロレス技かなんかですかい!?

スパイダーフラッシュローリングサンダー! スパイダーフラッシュローリングサンダー! サウジアラビアの父さんと、インドから来たお母さんの 間に生まれたお前の名は、ラッ!スン!ゴーレーライ!!

ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん! 俺、サウジとインドのハーフちゃう! 日本の父、日本の母、間に生まれし俺はジャパニーズピーポー!

飽きたからこれでもう終わり!

ちょっと待って!ちょっと待って!お兄さん!! これで終わりかお兄さん~!


というものでした・・・(^_^;)

しかしこれだけ連呼していても『ラッスンゴレライ』の意味は不明のまま・・・

このネタの他のバージョンを見てみても、

『楽しい南国ラッスンゴレライ』
『彼女と車でラッスンゴレライ』など・・・

パターンがありすぎて謎です!(@_@;)

しかし、このなんだか癖になるリズムに若者たちは大ハマりだそうで・・・
twitterやSNSで大流行!

『ラッスンゴレライやってみた』的な動画が中高生中心に流行ってる らしいんです!!

探してみると・・・

みんな結構ノリノリでやってますな(^_^;)

これだけ流行っていれば、年末年始の宴会芸で披露する大人も出てきそうですね!

ぜひ、歌詞を覚えて挑戦してみてはいかがでしょう!?






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。