SSブログ

チベットスナギツネ 壁紙 スタンプが人気!その生態は? [日記]

どうも~!!面白画像を集めるのが趣味のちたです!!

今回は、おもしろ?というか、なんか切なく、それでいて癒されると人気を集めている
『チベットスナギツネ』の画像について調べてみました!!

これ!
チベットスナギツネ.jpg

う~む、なかなかの迫力・・・(○゚ε゚○)プッ!!

この 『チベットスナギツネ』は・・・







なんともいえないこの微妙な表情で人気が出ている 『チベットスナギツネ』!!

この脱力系の魅力は全世界共通なようで、ネット上で人気となっている模様(*´艸`) 

LINEのスタンプでも登場しているようで、このおっさん顔に癒されている人も多いのだとか!

そして壁紙用の画像も人気なんですって!!

確かに、どんなときでもこの画像を見れば癒される気がしますねププッ ( ̄m ̄*)


ただ、この表情だけがピックアップされていて、その生態について知っている人は少なそうです。

なので調べてみました!

チベット2.jpg

チベットスナギツネはネパール、中国、インドに広がる、5300 mの高地にあるチベット高原に固有のキツネ属の一種であるとのこと。
そして表情にも意味があるらしく・・・
四角形に見える特徴的な顔は、チベットスナギツネの大きなひだ状のえり部分のせいでそのように見えているようで、外敵はその頭だけを見て大きくて強そうに感じてしまうらしいです。

ふむふむ、ちゃんと野生として生きるための手段がこの顔ということなんですねφ(.. ) メモメモ

生息地も限られているため、2006年になってBBCが初めて撮影に成功したらしいです。

現在日本国内でチベットスナギツネを見られる動物園はないらしく・・・

しばらくは画像のみで癒されるしかなさそうです。

しかし、これだけ人の心を掴んだチベットスナギツネはグッズなどでも人気を博しそうですね。

とりあえず、スマホの待ち受けをチベットスナギツネにして癒されようと思った、ちたでした!♪(o=゜▽゜)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。