SSブログ

信長協奏曲 最終回 ネタバレ 漫画では!? [日記]

こんばんわ!未だに“コンツェルト”だか“コンチェルト”だかよくわかっていない、ちたです!


以前もこのブログで触れた、フジテレビの月9ドラマ『信長協奏曲』が相変わらず好調のようですね~。
やっぱり面白いもん!
00000747001.jpg


以前の記事は↓
http://chita-news.blog.so-net.ne.jp/2014-11-10

現在6話目まで放送が終わりましたが、最終回が近づくにつれて、結末が気になってきた人も多いみたいですね!







来週放送の第7話では・・・

浅井長政(高橋一生)の裏切りから、サブロー(小栗旬)たち織田勢は命からがら退却・・・
なんとか帰蝶(柴咲コウ)との再会を果たすのですが・・・その瞬間、何者かに銃でサブローが撃たれてしまいます。

その犯人は、朝倉義景(小市慢太郎)の間者、ということが判明するも、意識の戻らないサブロー。
それを必死に看病する帰蝶とゆき(夏帆)。 しかし、実はこのゆきこそが、朝倉の間者だったのです!!!

ゆきは信長の命を必ず奪うことを命じられていたというのです!!!!

なんという展開・・・(;・ω・)


さらにその次の放送でゆきの本性が見られそうです。


そして、気になる最終回ですが・・・

原作が漫画であるとはいえ、まだ漫画のほうも完結しておらず、ネタバレは完全にはしていませんね。。。

それに漫画とドラマでは帰蝶(柴咲コウ)の性格が違ったり、
色々とドラマ仕様になっている部分がありますから、
原作が完結していたとしても、違う結末もありえそうです。。。

しかし色々と最終回の結末を予想している人も多い!

一番多いのは、最も有名な『本能寺の変』で、明智光秀(本物の信長)がサブローを襲撃し、
混乱のさなかにサブローがタイムスリップし現代へ帰還!

戦国時代では信長の死体は見つからず、史実通り死んだことにされる。。。
というような予想が多いみたいですね。

確かに、タイムスリップものの結末としては、収まりがいい気がしますね。

ただ、ちたはさらにその先まで大胆予想しちゃいます!!

以下、妄想。↓

・現代に戻ってきたサブローは、戦国時代での生活を経て、自分が生きてきた日本の歴史に興味を持つ。

・そして自分がいなくなった後の明智光秀(本物の信長)のその後を知り、複雑な思いに。。。

・そして帰蝶のその後も気になり歴史を調べていく。。。

・子孫をたどっていくと・・・なんと、サブローにたどり着く!

・あぁ、あれは自分の遠いおじいちゃんとおばあちゃんと過ごした日々だったんだと気づく

・今度は自分の子孫のために、よりよい日本を自分が作っていく番だと奮起!

・数十年後、総理大臣となったサブローが演説するカットで、幕を閉じる。
                ・
                ・
                ・

お付き合いいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
ホントにあるかもよ!この展開!!!


妄想し始めると、なかなか止まらない、ちたでした。。。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。