SSブログ

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の世界が現実に!?宙に浮くスケボー!?ホバーボート そのお値段は?【映像】 [日記]

どうも、どうも!そのうちタイムスリップはできるようになると本気で信じているちたです!(^^)

今回の気になるネタは・・・
宙に浮くスケボー!「ホバーボート」です!!(正式名は「ヘンド(Hendo)」らしいです)







どこかで聞いたことあるかも?(?_?)と思った人は、それなりの年齢ってことがバレますねぇ~(^_^;)

そうです!1989年に大ヒットした映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2(Back to the Future Part II)』の中で登場したアレです!!!

バックトクーザフューチャー2.jpg


映画の中に登場した夢のスケートボード「ホバーボード」。これを開発したのは米カリフォルニア(California)州北部のベンチャー企業、アルクスパックス(Arx Pax)という会社だそう。


ここの技術者が、この夢の乗り物の実用化に成功!ついに当時の少年たちの夢がかなう時が来たんです!!!


この「ヘンド」というホバーボートには「磁場アーキテクチャー(Magnetic Field Architecture)」と呼ばれる技術が利用されているらしい。。。

ようわからんが・・・(?_?)

その技術のおかげで、複数の方向にスピーディーに動いたり回転したりもできるんだそうです。
ただ、バッテリーの寿命は7分間という短さで、お世辞にも静かとは言えない音が鳴るそうです。

でも浮けるならヨシ!!

詳しい説明を調べてみると・・・

円盤形の4基の磁気装置によって地面から2.5センチほど浮きあがる仕組みだそう。

乗り方はスケートボードと同じように半身で乗るもののようです。

実際の映像がこれ!






気になるそのお値段ですが・・・!!!!!!

1台あたりの価格は1万ドル(約117万円)!!!!!!

う~ん、思ったよりも安いかも(;一_一)

この値段なら金持ちさんは買うでしょう!実際、最初に出荷される10台はすでに予約済みだそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。