SSブログ

フクロテナガザル 鳴き声がおじさん過ぎる!東山動物園のケイジくん 動画が面白い! [日記]

今回は、最近日テレの「月曜から夜ふかし」(月曜23時59分~日テレ)で紹介され爆笑を誘った、
東山動物園のフクロテナガザル、ケイジくんについてです!

その鳴き声がおっさんすぎると話題で、、、

かなり衝撃的!!!(´Д` )

東山動物園と言えば、
”イケメンゴリラのシャバーニ”
が有名でしたが、今は圧倒的にケイジくんがオススメです(笑)

では詳しく紹介!!





イケメンゴリラ、シャバーニで有名になった東山動物園ですが、
今度はイケメンとは正反対の話題で人気沸騰中です!

それは、フクロテナガザル!

以前から動物園内の説明書きに
「おっさんのような鳴き声を発します」
というような説明があり、一部では知られた存在だったようなのですが、、、

2017年7月10日に放送された
日テレの「月曜から夜ふかし」(月曜23時59分~)で、
「おっさんのような声を出す」と、東山動物園のケイジくんが紹介され一気に認知度アップ!

その衝撃は全国区となりました♪( ´▽`)

こちらが話題のケイジくん
ケイジくん①.jpg

そして、その気になる鳴き声が・・・
コレだ!!!








こちらも!!



もう、ずるいですよね、、、(^◇^;)

こんなもん絶対爆笑だもん、、、


さて、真面目な話をすると、
フクロテナガザルは喉の袋を
大きく膨らませて鳴くそうで、それが由来となり
フクロテナガザルと名付けられたそう。

彼らは、歌を歌うことでコミュニケーションをとるのだそうですが、
みんながみんなおっさんみたいなわけではなくw
個体ごとに鳴き声な違うと。

ここまで見事なおっさん声はケイジくんだけだそうです!!








一回聞くとクセになるこの鳴き声!

ぜひ、夏休みに東山動物園まで話題のケイジ君に会いに行って、
目の前でおっさん声を聞いてみてはいかがでしょうか!( ^ ^ )/□

東山動物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

入場料は500円と格安!中学生以下はなんと無料!!
これは絶対行くべきですね〜!!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。