SSブログ

日米野球開幕!大谷翔平投手がスゴイ!! [日記]

こんばんわ!実はスポーツ番組(野球)も担当していたことがある、元ディレクターのちたです!

いよいよ今日から日米野球が開幕しましたね!!

2017年に開催されるWBCでの世界一奪還に向けた大事な試合です!

侍ジャパンの先発はエース番号を背負ったマエケンこと前田健太投手(広島)が好投し、5回を無失点に抑えるなど、メジャー相手に今の日本野球の強さを見せ付けましたが、それよりも注目を集めたのは、なんといっても大谷翔平投手!!!







8回に侍ジャパンの3番手で登板すると、打者3人に対して無安打無失点と圧巻の投球!

初球から150キロ以上の剛速球を連発!!

先頭のエスコバル(ロイヤルズ)に3球ストレート勝負でライトフライ、続くファウラー(アストロズ)にはフルカウントから156キロの速球でレフとフライ、そして3人目のゾブリスト(レイズ)にも3球連続速球を投げ込み、最後は158キロの速球でファーストゴロ・・・

完璧すぎる!!!

そして、日本人最速タイの162キロを出したこともある大谷投手。
観客は一球投げ込むごとに球速表示を確認してざわめいていましたね。


160キロ台はこの日出なかったものの最速159キロ!

十分すぎる!!!

あの体の大きさと貫禄に惑わされますが、まだ弱冠20歳!!!

恐ろしすぎる!!!

かわいい顔して次々とプロ野球の常識を塗り替えていく大谷投手、
今回は投手での代表選抜ということでしたが、
本番には打者としても選ばれるような気がします!!

ベーブルース以来の、二桁勝利&二桁ホームランを達成したポテンシャルで
まだまだ大谷旋風を巻き起こしてくれるに違いない!!!

それにしても足が長い・・・うらやますぃ~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。